2007年07月04日

夏サラダ

夏サラダ





家にあったあまり野菜で作りましょう。

夏ですし、しゃきっとしたサラダが食べたくなる時期ですね。



<材料>

しめじ

キャベツ

人参

えんどう豆

ちりめんじゃこ

さくら海老

とろけるチーズ(適量)

ごま油(大さじ2分の1)

ナンプラー小さじ1(無ければ醤油)

お好みのドレッシング



<レシピ>

@キャベツ・人参・えんどう豆を千切りにし、器に盛る。

A温めたフライパンにごま油をしき、じゃこ、さくら海老を炒る。

Bしめじを手でほぐし、Aに加え、

ナンプラーをふりかけてしんなりするまで炒める。

Cフライパンから取り出したBを器のキャベツと人参の上に盛る。

Dとろけるチーズをちぎってふりかけ、

お好みのドレッシングで頂く♪


ゴーヤなど使ってのサラダもいいかもですね。
posted by くっちー&りりか at 14:57| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

