2005年07月25日

いも餅

moti3.jpgmoti2.jpgmoti1.jpg

じゃがいもはダイエットの敵?
いえいえ、そんなことはありません。
少量なら大丈夫ですよ。
1.じゃがいも3個をゆでてマッシャー等でつぶす
2.片栗粉を3杯〜4杯(じゃがいもの大きさによって違うので全体の1/4くらいを目安)
 を加えてさっくり混ぜる
3.ハンバーグを作るときのように丸めて少し空気を抜いた後平たくする
4.油をひいてから3でつくった具を焼く
5.醤油をつけて海苔で巻いたらできあがり

片栗粉がつなぎで滑らかになってモチモチに!
おやつにもいいけど磯辺焼きなので食欲がない夏バテのときにもおすすめ(^0^)
posted by くっちー&りりか at 00:32| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

